柿渋のど飴

2021年01月10日 15:15
カテゴリ: 一閑張り食ing

買い物に出た娘が、こんな物を買ってきました╰(*´︶`*)╯

柿渋には【柿渋ポリフェノール】がタップリ含まれています。【柿渋ポリフェノール】はタンニン、カテキン、フラボノイドなどを含んでいます。

ポリフェノールは、悪玉活性酸素の作用を抑える働きがあります。日常の不調を緩和してくれます。タンニンは、ウイルスや菌の増殖を抑える働きがあります。ウイルス感染の予防も期待されていますね。カテキンは脂肪の吸収を抑える働きがあります。脂肪燃焼効果や血中コレステロールを低下させる働き、血圧・血糖値上昇を抑える働きもあるそうです。

柿渋は奈良時代には文献にも出てくる程昔から利用され、飲み継がれて来たそうで、血管力を高める柿渋ポリフェノールは健康トラブルにお困りの方、生活習慣の気になる方、若々しく元気でいたい方に喜ばれています。。。とありました。

味、気になりませんか?袋にこっそり「ミント味」とありますが楽しみです╰(*´︶`*)╯

記事一覧を見る