修理中です

2021年01月05日 18:35
カテゴリ: 一閑張り

一閑張りを始めて間もなく作ったかごバッグです。とても使い勝手のいい大きさで、お気に入りの手拭いと娘が書いた字を張ってあり、普段使いで大活躍しています。

大活躍で6年近くですから、そりゃ傷みますよね┐(‘~`;)┌いつでも直せると思うのですができなくて。昨年末に思い切ってメスを入れました!メスを入れてしまえば張るしかありませんよ。全体を張り直すのではなく、継ぎ接ぎ状態にしたくて、ちょっと遊んでみました。

全体を張り直して全く別物にするも良し、傷んだ部分だけ手を加えても良し。一閑張りの楽しみ方っていろいろあると思うんですよ。ちょっとした合間に修理しました。柿渋を塗ったらもっと馴染むのでしょうね。

記事一覧を見る