盛り上がりましたよ。

2019年12月01日 15:37
カテゴリ: 指ヨガ

今日は市内の某自治会さんに呼ばれて、指ヨガの出前講座でした。
とても人当たりの良い役員さんが担当してくださったのですが、そんなに心配しなくても…と思うくらいに心配そうで。先生に嫌な思いをさせたらすみません…的な空気がいっぱいでした。私は大丈夫ですよと本気で思っていましたが。

役員さんの心配をよそに今日はとても盛り上がりましたよ~♫最初に歌を歌って手の準備体操。指ヨガに笑いヨガも混ぜてすると皆さんニッコニコ。皆さんとっても協力的で反応も良くて大きな笑い声も聞こえました。寒くなってきたので「手が温まった」「肩が軽くなった」なんて言われると嬉しいです。自分で毎日簡単にできる指ヨガをたくさんの方々に知って欲しいです。

帰りに役員さんが「ありがとうございました。こんなに盛り上がると思いませんでした」と。昨年他の講座を催した時に全然盛り上がらなくて講師の先生が途中で帰られて…という事情を話してくださいました。えーっ!それは心配しますよね。なるほど…でした。役員さんは大変ですね。

途中で私の前歯が飛ぶ(☉。☉)!というとんでもないアクシデントがありましたが(笑)取り敢えず今日は楽しい時間になって良かったです。ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)


記事一覧を見る