勉強してます_φ(・_・

2020年11月08日 18:01
カテゴリ: 笑いヨガ

笑いヨガを始めてもうすぐ6年です。笑いヨガがどういうものかも知らずに飛び込んでしまいました(笑)強烈なご縁があったのでしょうね。

コロナ禍でzoom配信等をなさっている私の先生、日本笑いヨガ協会の高田佳子先生のリードに接する機会が増えました。一番感じていることは、凄く勉強していらっしゃるなぁということです。

皆さんの前でリードしていると「これはどこに効くの?」とか「〇〇に効果があるのを教えて欲しい」とか言われることがあります。リーダーでも皆さんからは「先生」と呼ばれている私。先生って、常に勉強して、知識も技もアップデートしていくものなんだと思います。私も笑いヨガはもちろんのこと、ストレッチもあれこれ調べて笑いヨガに取り入れているのですが、覚えて活かしたくても忘れていくのが早くて…┐(‘~`;)┌「先生」と呼ばれるのは恥ずかしいですよね。

今日はストレッチ勉強day!忘れても見直せるようにノートを作ればいいんですよね_φ(・_・と今更ですが頑張ってみましたよ。もちろんストレッチしながらです。スタートはいつでもできるもの。沢山身につけてひと回り大きくなるぞ〜ᕙ(  • ‿ •  )ᕗ

記事一覧を見る