勉強しました

2020年10月18日 18:19
カテゴリ: えとせとら

新型コロナウイルスの影響でイベントが無くなり、出張講座が無くなり、家に来てくださる方が当然減って…(¯―¯٥)手仕事はずっとしていましたが、何となく張り合いが無かった日々。ステイホームを活かして通信講座で勉強しました。

先ずは発酵食品を学んで【発酵食品ソムリエ】を取得しました。終わって直ぐに欲が出て乾物と出汁と食用オイルも学びたい!(✯ᴗ✯)となりました。

あちこち探して、ひとつのschoolで学べるご縁をいただいて…頑張りましたᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ今回は本当に自分を褒めてあげたいくらい頑張りましたよ(笑)特に食用オイルは知らないことばかりでしたから、面白くてはまりましたね( ◜‿◝ )♡

取り敢えず提出課題も各々無事にクリアして、修了試験も合格することができました。【乾物ソムリエ】【乾物アドバイザー】【出汁マイスター】【健康出汁アドバイザー】【食用オイルソムリエ】【食用油アドバイザー】の資格をget!さぁて何をしましょうか。どうやってこれ等を活かしましょうねぇ。持ってるだけじゃ意味ないですものね。

記事一覧を見る