ミートソースです

2020年10月04日 19:22
カテゴリ: 食ing

昼にミートソースパスタと思ったら、相方が出掛けてしまったので夕餉に。
夏には毎日のように食卓に上がっていたトマトなのに、秋になったら食べる意欲が削がれて来ました。身体の熱を取るトマトを、身体が欲しなくなっているのでしょうね。

ということで、ミートソースに化けました。熱を加えることと、身体を温める玉ねぎと一緒に調理することで、生とは全く変わりますね。ミネストローネスープなんかもいいですよね。

今夜はライスパスタを使ったのですが、先に水につけておいたので茹で時間を限りなく短くしたにも関わらず茹ですぎてしまい、いまひとつでした(。•́︿•̀。)

皆さん、乾麺のパスタを茹でるときに、前もって水につけておいてから茹でると、茹で時間が短くて済んで生パスタのようにモチモチになるって知ってますか?興味のある方はやってくださいね。

記事一覧を見る