カボチャの肉詰め

2020年09月16日 20:02
カテゴリ: 食ing

今夜は【丸ごとカボチャの肉詰め】です。

丸ごとじゃなくてもいいんですよ。でも、丁度いい大きさのカボチャは丸ごと使いたくなっちゃうんです(笑)今日は蓋のように平らに切ったけど、ヘタだけクリ抜くように切ったりもします。で、玉ねぎのみじん切り(今日は粗みじんですが)を炒めて挽き肉と合わせて味付けしたものを詰めて、蒸します。

カボチャは、血行を良くして身体を温めてくれるんです。胃腸の働きも良くして消化を促してくれます。その上、免疫力を高めてくれて、粘膜を強化して感染症の予防にも役立つそうです!なんて優れものなの(♡ω♡ ) ~♪

普通に煮物にしても3人でひとつは食べ切れないですが、肉詰めにすると食べちゃうんです(๑´ڡ`๑)

記事一覧を見る