高野豆腐の唐揚げ

2020年09月14日 19:55
カテゴリ: 食ing

今更ですが【乾物】の勉強をしています。切干大根・高野豆腐・干し椎茸・キクラゲ・昆布・小豆…等は我が家ではお馴染みの食材ですが、よく解らずに使っている気がしていて。

今日は高野豆腐を戻して唐揚げにしました。高野豆腐を戻してしぼった時に、濁った水でなくきれいな水になるまで水を替えるって皆さんご存知でしたか?私は知らなくて(ノ゚0゚)ノ~何度も水を替えたりしたら栄養分を逃がしちゃうんじゃないか…なんていう大勘違いをしていました(ノ*0*)ノ

折角学んだことなので、今日は丁寧に水を替えること3回。そして作った唐揚げは、いつもの様な臭みと言うかクセが無くて、とても美味しかったです(๑´ڡ`๑)やっぱり知らないと損ですね。学ぶことは大切ですよ(. ❛ ᴗ ❛.)

記事一覧を見る