ナスの糠漬け

2020年09月11日 20:08
カテゴリ: 食ing

結婚して37年になるのかしら?相方がナスの漬物が好きなので、結婚当初は何度もチャレンジしましたが、できませんでした。塩が足りなかったのでしょうね。茶色くなってしまって硬いまま。何度も何度も失敗して、塩漬けも糠漬けもギブアップしました。

義母が健在な内は毎年何度かもらって食べていましたが、今は義母も鬼籍に入って、もらうことも叶いません。

今夏、改めてチャレンジしたら、なんと大成功!え?と自分でも目を疑ったくらいです(笑)それからは続けざまにナスの糠漬け成功ᕙ(  • ‿ •  )ᕗできる人には何でもないようなことですが、私にはとても難しいことでした。

自分たちだけでなく、先日はナスの漬物が好きなお嫁チャンにもお裾分けできました。長年の課題をクリアできて嬉しい夏でした╰(*´︶`*)╯

記事一覧を見る