昆布水

2020年08月20日 20:16
カテゴリ: 食ing

うちの相方が、最近お通じが快適でないようで。いつも「水分足りてないよ。水飲んで」と声を掛けるのですが、追い掛けて飲ませる程私も暇ではなくて。

でも、出るものが出ないと困るし。糠漬け食べさせたり味噌汁飲ませたり、レタスやレモンやきのこ類も食べさせて…さて…と思ったら、お友だちから【根昆布】をいただきました。

で、[昆布水]を試してみることにしました。[昆布水]の作り方は簡単です。昆布、できれば根昆布5cm角を水200ccにひと晩漬けて、翌朝飲むだけ。

高血圧や動脈硬化の予防、脂質代謝異常の改善、糖尿病の予防、整腸作用、骨粗鬆症の予防、美肌・美爪・美髪など、いいことがいっぱい!なのですが、家では試したことが無いのでチャレンジ…ある意味人体実験です(笑)

今朝初めて飲みました。ちょっとねばっとしていますが、要は昆布のダシです。飲みにくいことはありません。ちょっと醤油が欲しいかなって感じです。効果は家族3人バラバラですが、初日にしてはいい感じですよ。暫く続けてみましょうね。

記事一覧を見る