ナスの生姜焼き

2020年08月15日 19:58
カテゴリ: 食ing

夏野菜の定番ナス。そしてナスの定番メニュー[ナスの生姜焼き]です。ナス色がきれいですね〜。

ナスは身体を冷やすパワーが強烈だって知っていますか?だから、冷え性の人や胃腸の弱い人には食べ過ぎ注意なんです。そこで、この生姜焼き。生姜は身体を温めてくれるので相性バッチリです!キュウリの浅漬けに生姜を入れるのも同じなんですよ(. ❛ ᴗ ❛.)

「秋ナスは嫁に食わすな」って、秋ナスが美味しいから嫁には食わせるな…なんて意地悪な解釈をする人が居ますが、実は、大切な嫁さんが身体を冷やさないように食べ過ぎないで欲しいという優しさなんじゃないでしょうか?

記事一覧を見る