息抜きマスク

2020年08月06日 18:12
カテゴリ: えとせとら

梅雨が明けるのをあんなに待っていたけれど、明けた途端に「暑い!」と愚痴る。我儘なことですね。こんな猛暑の中、マスク着用を強いられている皆様、本当に大変なことですね。汗だくで蒸れて息苦しい!お察しします。

で、試しに作って数人にプレゼントしたら「欲しい」と言われ、それでは!と改良した大臣マスク。題して【ひろこさん家の息抜きマスク】(笑)

改めて生地を用意していないので、手元にあった手拭いを使いましたが。下を縫い縮めていないので息ができるんです。蒸れの解消にもなるはず。マスクを着けることで体調を崩しては大変です!

今日は一日【ひろこさん家の息抜きマスク】作り。明日委託先に納めてみます。柄がな
〜との不安もありますが、息はしやすいはず!顎の下まで布は被りますので、かの有名な【アベノマスク】よりは安全かなと思います。因みにマスクも曇りません!

記事一覧を見る