お義母さんの着物

2020年08月02日 20:39
カテゴリ: 一閑張り

昨日のこと。お友だちからメッセージが届きました。

「義母が持っていた着物類を片付けています。捨てるのもなんだかなぁ……という気持ちになってしまっているので、もし使うようであれば引き取っていただけるとうれしく思いますが。不要なら気にせずに断ってくださいね」

ありがたいです。喜んでいただきますよ。有効に使わせていただきます。私だけでなく生徒さんたちにもお分けしましょう。何よりも彼女の気持ちが嬉しいし、好きです。お義母さんのきものや帯を直接自分で着用する機会はないけれど、捨ててしまうのはためらいがあるって。

ドーンと届いたのは衣装ケースに山盛りふたつです。ちょっとビックリでしたが、今朝早速使えるものとサヨナラさせてもらうものに分けました。大切に使わせてもらいます。

記事一覧を見る