梅ごぼう

2020年07月09日 15:58
カテゴリ: えとせとら

毎日よく降るな〜。もうウンザリ。。。と思いますが、テレビに映される被災地の映像に息も言葉も呑み込みます。本当に大変な被害ですね。もう降やんでくれることを願うばかりです。

うちでは、一閑張りを干していてもいっこうに乾かず。作業を進めたい生徒さんが居るのに、困ったものです。私の作品も同じく乾かず。身体も気持ちも滅入りますね。

そこで今日は梅ごぼう作り。身体に溜まった老廃物を洗い流し、血の巡りを良くすると言われます。身体を温めて女性のあらゆる不調を治してくれる養生食。ごぼうと梅干しを煮るだけです。私はいつも玄関先でコトコトと七輪にお任せ。今日も七輪が頑張っています。美味しくなぁれ!

記事一覧を見る