季節の恵み❤

2020年05月09日 20:58
カテゴリ: えとせとら

外出自粛で家の周りばかり見ている数カ月ですが、花々に季節がどんどん移って行くのを知らされて驚いています!我が家では藤が盛りを過ぎて、今、ヤマボウシが静かに見頃を迎えています。

今年はタケノコやワラビを友人からいただく機会に恵まれて、何度も食卓を彩っています。ありがたいですね〜( ◜‿◝ )♡タケノコは筍ご飯や味噌汁、天ぷら、煮物は勿論のこと、キクラゲと一緒に甘酢で漬けたのが好評でしたよ。今夜はタケノコと鰹節で煮物、タケノコと厚揚げでゴマ油と味噌とコチュジャンを使った炒め物、ワラビのカラシマヨネーズ和え。今日は採りたてのふきもいただきました╰(*´︶`*)╯明日は何にしようかな〜♪

記事一覧を見る