苦手意識?(˘・_・˘)

2020年05月04日 22:21
カテゴリ: 一閑張り

今日はTさんから写真が送られて来ました。

凹凸のあるかごによく張れていますよね。風神雷神を活かして張れていると思うのですが、ご本人は「文字の入れ方が上手くできない」と感じているそうです。

うーん、そうかしら?お友だちの作品と比べているようですが、使っている書の字体とか字の太さとかも違うし…。私はみんな違っていいと思っています。もしかしたら一度何となく「上手くいかないな〜」と感じたものが苦手意識になっているのかも知れませんね。

どうにもしっくり来なくて、張り足してもうまく行かなくて…ていうことはよくあります。張った物の相性が悪いのかな?なんて思いながらほんの少し角度を変えたり長さを変えただけでおさまったりすることも。他人が見ても感じないような違和感に苦しむことはしょっちゅうです。

未だ柿渋を塗っていない未完成な写真です。柿渋を塗ったらまた送ってくださるので、楽しみに待とうと思います。

記事一覧を見る