作りたかったね😞

2024年06月06日 17:07

2日(日)の【プチ結いマルシェ】で

ボタニーペインティングのワークショップ前に幼い女の子👧小学生なのかなぁくらい。手話で「作る」と。あれ?手話だと思い、私も手話で「作りたい?」と訊くとコクッと頷き再び「作る」と。また手話で「楽しいよ」と言うとコクッと😊

側に居たお母さんらしき人の手を引っぱって「作る」と言ったのですが、🆗をもらうことはできず😖女の子は何度も何度もお母さんらしき人の手を引っぱって「作る」「作る」と繰り返しましたが、手を引いて連れて行かれてしまいました😖私の方を振り返りながら😖

私はお母さんらしき人と視線を合わせようとしたのですが叶わず、子どもでも簡単に楽しめると話すこともできませんでした😞

ワークショップは有料ですから「やっていいよ」と私が言うことはできません。その子👧がどんなに作りたくても作らせてあげることができなくて…

今日はペインティングをしながら、その子👧のことを思い出しました。どう貼りたかったんだろう?何色に染めたかったんだろう?と切なくなりました😞💔

記事一覧を見る