町屋deマルシェで

2024年05月25日 15:54
カテゴリ: えとせとら

少し風が強めだけど晴天の土曜日。ひろこさん家は休ませていただいて、茨城県常陸太田市で開催された【町屋deマルシェ】にお邪魔しました。

普段は歩く人も居なさそうな山の中の古い町、通りの両側のお宅の駐車場やガレージや庭に一軒二軒と小さなお店が並んで開かれているマルシェでした。

駐車場の旧小学校では消防団の方々かな?車の誘導をしてくれていて、町の所々にもボランティアさんが立って「車が通りまーす」とかね。お客様が沢山歩いていたので、通りの端の幟を📷

出店していたお友だちに会って少し話もできました。先日【COLORFUL】でご縁をいただいた「縁」さんの可愛い多肉をお迎えして、ちょっと足を止めたお店でパッと目に飛び込んだくるみボタンを大量ゲット😍だってだってどれも素敵で安くて選べなかったのよ😅欲しくなっちゃった人いませんか?

自分が出店していないマルシェ歩きはゆっくり気分。広い会場が無くても、ヤル気があればできるんだなぁ。この古い町は住民の皆さんに愛されているんだなぁと感じてホッコリした半日になりました💗

記事一覧を見る