反古紙を張って

2024年05月18日 16:46
カテゴリ: 一閑張り

【生徒さんの作品】

書道をなさっている生徒さん。自分で書いた反古紙を張りたいんです…と初めていらした時におっしゃっていました。反古紙というのは書き損じのことです。

反古紙を張って和紙で市松模様にしたくて…頭の中にデザインできているようでしたので、縁と四角には布を張ってもらうことにして色和紙も使ってもらうことにしました。

大きく布を張った作品とはまたひと味違うかごバッグが仕上がりましたね😊満足してもらえたでしょうか💗まずどなたに見せますか?と訊いたら「母と妹かなぁ」と😊是非お二人にも作ってあげてくださいな😄初めての一閑張り、お疲れ様でした。

記事一覧を見る