3時間✕5回です🔰

2024年03月31日 14:07
カテゴリ: 一閑張り

【ひろこの作品】

黒地のかごバッグを張りました。僅かに色がついて柄が入っています。ゴールドの和紙を縁に張ったのは経年の変色を狙ったものです。今はゴールドが目につきますが、徐々にアンティークゴールドになってくれるはず。そうなってからが素敵✨😍✨だと思います。古びてからが素敵なんて、いいでしょう?

このところ続けてかごバッグをアップしました。これって結構大変です😅一閑張り工房ひろこさん家のかごバッグ作りでは、3時間✕5回つまり15時間掛けてかごバッグをひとつ仕上げてもらいます🔰もちろん私は15時間掛かりませんが、とは言え2~3時間でできる訳もなく😅かごバッグをひとつ張るには時間も材料も工夫も要るんですよ。だから「一閑張りは高い」なんて簡単に言わないでくださいね😅時給計算もできないくらいなんですよ。作ったことがない人もご理解くださいね😊

記事一覧を見る