寒暖差疲労😵

2024年02月21日 18:02

関東では昨日の春のような暖かさから今日はまた冬に戻りました。皆さんお身体の調子はいかがですか?

「寒暖差疲労」ってご存知ですか?病気でもないのにだるい。頭痛だったりめまいだったり。身体が気候に弄ばれて自律神経が乱れちゃう。嫌ですね~😩

解決法として身体を温めるといいそうですよ。とにかく冷やさない❗身体を冷やす食べ物や飲み物はダメ🆖季節の物を食べてゆっくりお風呂に入る♨️深呼吸するのも大事です。首・手首・足首をウォーマー等で温めて温かくなったら外すなんていうのは手軽な温め方ですね。

寒い日が続いても春は目の前まで来ています。道明寺・草餅・いちご大福が明日は仕上がるかな?道明寺は昨年よりグレードアップできました😄✌

記事一覧を見る