ロクタ紙

2024年02月19日 18:17
カテゴリ: 一閑張り粘土細工

先週オーダーの材料を送らせてもらった生徒さん、ロクタ紙が初めてだったそうで、猛烈に刺激されたみたいでした😄

そして今日いらしたベテランの生徒さん。もう何十回も座っている席の後ろにあるロクタ紙に今日初めまして😂やだ、うそ~😆って感じでしたが、いつも目的の作業や目的の材料だけしか見てなかったそうです😂

最近のボタニカルな作品にも使っていますが、ひろこさん家のスタートから大好きで張っていたんですよ。生徒さんたちにもお分けしています😄今日の写真はロクタ紙を使った作品です。

ロクタ紙はネパールの手漉き紙。繊維が強いですが、和紙と同様に使えます。デザインが独特で楽しいんですよ💃今日出会ったロクタ紙で、また世界が広がりましたね😉

こんな楽しい時間の後は、また地道なピンセット作業でした。細かいけどこれもまた楽しいです💃

記事一覧を見る