寒さに勝つぞー😆

2023年12月05日 17:03
カテゴリ: 笑いヨガ食ing

今日は火曜日【もおかホホハハくらぶ】の日👐

どんより曇った寒い朝、コロナ禍でできなかった「おしくらまんじゅう笑い」や「脚相撲笑い」をやりました。みんなマスクしてるからやっちゃおうかってね😄危険を感じて加わらなかった人もいるので4人でしたが、この後私も加わって激しく揺すってあげました😂

「お尻歩き笑い」「マラソン笑い」「カニ笑い」など全身動かして、バトンを望遠鏡にして庭の紅葉も愛でて🍁みんなでアハハハハ~😆


先日差し入れで「麩菓子」を沢山いただきました😋懐かしいお菓子と感じる人も多いかしら?最近食べてますか?私はたまに食べますよ😊グルテンで作る「麩」に「黒糖」をまぶした物ですね。

グルテンはタンパク質・食物繊維・ナトリウム・カリウムが豊富で、黒糖はビタミン・ミネラルが豊富です。優秀なお菓子ですね。但し、カロリーはちょっと高めで糖質も含んでいます。食べ過ぎないように⚠️江戸時代にはあったそうで、歴史のあるお菓子です😊

記事一覧を見る