手の込んだ作品

2023年12月01日 18:18
カテゴリ: 一閑張り食ing

【生徒さんの作品】

生徒さんからかごバッグの写真が届きました。差し色を入れたり、和紙で押さえたり、細かな手の込んだ作品です。作る人から見れば判りますよね。お友だちからのオーダー品だそうです。お友だち喜ぶでしょうね🎵お疲れさまでした😊


昨日は友だちから柿を沢山いただきました。「柿が色づけば医者が青くなる」と昔から評価されてきた柿。利尿作用・解熱・胃腸強化と口の乾きを止める効能があるそうです。特に生食は、鼻や耳や気の巡りがよくなり、疲労や衰弱が改善するとか。

但し、身体を冷やしてしまう性質が強いため、食べ過ぎると消化機能が落ちてしまいます。食べ過ぎは要注意ですね。美味しく程々に食べましょう。

記事一覧を見る